Form 186 が受理されなかった件、学務の方に相談したところ、

・スタンプが写真と From 186 の両方にかかっていたのは間違いない(自分の目でも確認した)
・スタンプは数年前からずっと同じものを使っている
とのことでした。

もう一つわかった事実が、今年に入ってから僕と同じタイミングで Reject された人がもう一人いるということ。

その方はメールで理由を問い合わせているそうですが、返事内容はまだ学務には伝えられていないとのことでした。


結局、フィラデルフィアの ECFMG オフィスに電話で直接問い合わせました。

よく聞き取れませんでしたが、理由は判明しました。

やはり、使用された大学のスタンプが ECFMG に登録されているものと違うそうです。

「正しいスタンプがどのようなものか、大学の方が再確認する方法はありますか?」
と尋ねると、

「大学の方から ECFMG にメールで問い合わせてくれれば、正しいスタンプのアタッチメントをお送りします」
と言われました。(正しく聞き取れている自信がありませんが...)


明日、再送用の Form 186 に学部長のサインをもらえる予定なので、スタンプの問題さえ解決できれば、すぐに再送して、次こそは Accept がもらえるはず。

前向きに、落ち着いて、問題解決に努めたいと思います。


「今年に入ってから受理されなくなった」というのが妙に気になるので、ECFMG の手違いでスタンプ登録情報が勝手に変更されている疑いも念頭においておきます。

真のスタンプが特定できますように...