そらぷちキッズキャンプの仲間から頂いた案内をシェアしています。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今年の12月13日(日)に、「風のかたち」という小児がんを題材としたドキュメンタリー映画の自主上映会を東京都足立区の綾瀬プルミエという会場で企画させていただいています!
 
この映画は小児がん経験者が参加する「スマートムンストンキャンプ」というキャンプの模様を10年間記録し、再生という言葉のシンボルとして彼らを描いている作品です。
 
僕自身が小児がん経験者ということもあり少しでもたくさんの人、中でも小児がん経験者と一番触れ合う機会が多くなるであろう学生さんに、経験者がどういった思いを抱いているかなどを知ってほしいと思い、今回の上映会を実行委員長として企画しました。
 
大人が¥1,200、高校生以下が¥800というチケット代ではありますが、興味を持ってくださった方、お知り合いが興味を持つかもしれないという方は是非お声掛けよろしくお願いします!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<作品紹介>
「小児がんをわずらった子供たちによるサマーキャンプの様子を10年にわたり撮影したドキュメンタリー作品。患者たちを『悲劇の主人公』ではなく『再生のシンボル』として取り上げ、小児がんの正しい実態を伝えることを目標としている。合計600時間にも及ぶフィルムの中から、小児がんの患者や経験者などの生の声を収めた。」

http://miraippo.jimdo.com/イベント/